美容皮膚科で施術してもらえる医療レーザー脱毛の知識

夏場の薄着になるとどうしても気になるのがムダ毛処理です。
今回は【美容皮膚科で施術してもらえる医療レーザー脱毛の知識】を整理してみました。
■医療レーザー脱毛とは……
脱毛の方法といいますと「ニードル脱毛(針脱毛)」「光フラッシュ脱毛」「レーザー脱毛」があります。
ニードル脱毛は古くからある手法ですが、激しい痛みが伴い時間もかかります。
費用が高額なので今ではほとんど脱毛の選択肢としてはないでしょう。
光フラッシュ脱毛は、完全につるつるになるまでは年月もかかりますし、治療回数も多いです。
毛根にダメージを与える熱エネルギー効率が悪いので効果も限定的です。
医療用レーザー脱毛がもっともおすすめです。
ムダ毛の毛根部分のメラニン色素に熱を吸収させる方法でアプローチします。
放出される熱によりムダ毛を成長させる組織を死滅させます。
それによって新しい毛が生えないようにするわけです。
お肌へのダメージは最小限です。
効率的・安全性・安心度が特徴で今では脱毛の主流になってきています。
■医療レーザー脱毛はどういった特徴があるのか?
医療脱毛に関しては医療行為です。
エステサロンでは行えなく美容皮膚科などのクリニック・医療機関でしか取り扱いができません。
人それぞれ、毛の再生力の強さや毛の濃度が違います。
医師の立場で最善の結果を出せる治療を行って貰えるから安心です。
医療レーザーを繰り返すことによって、永久脱毛に近い効果が期待できます。
■まとめ
処置時間は10分から60分ですが、ワキ脱毛ならば10分程度でOKです。
痛みはゴムで弾いた程度の痛みですから耐えられないことはないでしょう。
ハレはほとんどありません。
痒みに関しては稀に赤味や痒みを感じる場合があります。
これも2週間程度でなくなります。

関連する記事